⛄長期投資法として米国株&債券 (米国債) &不動産によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

18,000ヒット!早くも不動産整理第3弾が決定!!





本日2017年5月2日、18,000ヒットを達成しました!

ブログもしばらくお休みしておりご迷惑をおかけしました(笑)


この間、変わった事といえば、不動産整理第2弾がまだ未完の最中、早くも次の整理が決まった事です。



次も売却する価格と売却先が決まったのです。


いや〜早いよね。


1年前の今頃は、まだ、売るべきか、売らずに継続するべきかまだまだ悩んでいる最中でしたから。



いや〜〜。

私が行なっている米国株投資の単位とは全然違う規模ですから、不動産の売却には非常に大きな決断力が必要でした。


しかしながら、昨年末の私のバランスシート(貸借対照表)分析により、少なくとも私の債務超過が解消されたことで、私のマインドは急に生き生きしだしました。これにより、私の経済的人生は悲惨な末路からはとりあえず逃れられたのです。


あとは、いかにして資産を整理・組み替えられるか。これが試されます。


流動負債も固定負債も極力ないバランスシートを作り上げる、というのが私の今の一番の目標です。あとは、いかに良い資産を増やして行くか。この中心としてドル資産に軸足を置いていくことを主眼にし、あとは、雪だるまファンド(基本は弟ファンド)の運用に精力を注いでいこうと思います。

応援お願いします!


⛄️ Let's build a stalwart Snowball! (堅固な雪だるまつくろう!)⛄️
関連記事

【新規買い】General Electricsを買いました




4月は、買い増しができずにいました。

今回、思い切って、資本財セクターの株式として、General Electrics(GE)を買いました!

私としては、遂に、という感覚です。


今四半期の資金の一部として、溜まった配当金約0.5雪玉と、新規資金約0.5雪玉を足して、1雪玉分の買い付けを行いました。


私は、買い付けのベースとして、実績としては毎回2雪玉程度を買い付けてきました。ですが、資本財セクターは重点的に投資するセクターとは思っていないため、1雪玉にとどめました。ショボい額ですが、打診買いといった程度ですね。


GEは、また機会があれば、買い増ししようかと思います。
関連記事

【買い増し】ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)を買いました




ゼネラル・エレクトリック(GE)を買った日に、ほぼ同時に、ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)も買いました。

こちらは、買い増しです。

VZは約2雪玉の買い付け額だったものが、ここ最近軟調で、株価が下げてきたため、私の買いのレーダーに引っかかってきたため、買い増しを決断しました。

配当率が約5%と juicy オイシイ値になってきたため、思わず買ってしまいました。

評価損を抱えているため、買い増しして合計約3雪玉となるように、約1.15雪玉分買い増ししました。





""""""""""""""""""""
私の勝手な買いルール(仮)

評価益時には、1雪玉の倍数の単位で買い付ける。
評価損時には、合計で1雪玉の倍数の評価額となるように上乗せして買い付ける。

1雪玉はあくまで概算で、厳密ではない。
""""""""""""""""""""



Let's build a big Snowball with fun! (雪だるまは楽しんででっかくつくろう!)
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!