2015年初頭、たどり着いた私の基本運用方針①など、⛄誰にでもできる/再現性の高い長期投資法を追い求めるブログです。バリュー株/連続増配株(アメリカ株等)&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

2015年初頭、たどり着いた私の基本運用方針①

私は、2012年から、運用を始めました。
投資家としては、やっと、ひよっこに毛が生えた程度です。
ですが、私の金融資産の1/3を超える額を
債券に突っ込み、それから、REITに突っ込み、一部で金を買い、それから、株に突っ込み、
数百冊以上の投資関連の本を読んできた結果、
20年以上ほったらかしにできる資金部分について、ドル転し、ほとんど株(米国株中心) & ちょっとREITポートフォリオを組むことに決定いたしました。

実際の運用内容を、これから、一部公開していくこととします。

そして、なにより大切なのは、基本方針を貫くことです。
そこで、基本運用方針を宣言することとします。

②につづく
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/10-ab4cbe46
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!