ドル円の行方を気にせず、ドルを積み増していこうなど、⛄長期投資法として米国株&債券 (米国債) &不動産によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円の行方を気にせず、ドルを積み増していこう

[183] ドル円の行方を気にせず、ドルを積み増していこう [2016.8.31]







今年は、予想外とも言えるドル円の動きを見せつけられました。年初には120円くらいだったのが、100円まで高くなってしまいました。




ドルを持つ身としては、ある意味消沈してしまいます。




しかし!溜息をつく必要はありません!




基本的に、円高は良いことです。外国の通貨よりも、日本の通貨の方が、価値が高くなる。ある意味「より安全である」と思われているのでしょう。少なくとも、まだ、日本円は信任を得ている。




そして、ドルに対して円が高くなっているわけですけら、その価値の高くなった円を、その分だけ売り、ドルに移せばよいのです。




そうすることで、ドルと円をリバランスできます。リバランスすることにより、円高に振れている場合は、ドルを買い増しするチャンスとなります。




悠然として、ドルを持ち続ければよいのです。日本円のみの保有に比べると、ドルを持つことで、資産全体の為替集中リスクをある程度ヘッジできます。




さらに、ドルでも円でも、インカムを生み出す資産を持ち、増やし続けることがファイナンシャルフリーを目指すためのステップとなります。




そのロードマップを、雄大に描きましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/183-dfef2a6c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。