米国株ポートフォリオ2歳の誕生日など、⛄長期投資法として米国株&債券 (米国債) &不動産によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

米国株ポートフォリオ2歳の誕生日

[186] 米国株ポートフォリオ2歳の誕生日 [2016.9.8], updated [2016.9.10]


HAPPY BIRTHDAY!

米国株のポートフォリオを組み始めて、丸2年と少しが経ちました。いつを起点にするか難しいところもありますが、勝手ですが 9月1日を誕生日にしようと思います。今月、株のポートフォリオ2歳です!

債券投資と不動産投資は二人とも4歳ですが、成長率は株の方が断然大きいです。いつかは不動産の規模を追い越してくれることを願っています。


その間、いろいろありました。長かったような、それでいてあっという間だったような、複雑な気分です。

最初に買ったのは、AT&T (Ticker: T)、Verizon communications (Ticker: VZ)、Altria Group (Ticker: MO)の3社だったように思います。我ながら、その時期に買っておいて良かったと思っています。

いずれも、高配当株として人気の高い株です。当時は、TもMOも、驚異の5%台の配当をしていました。

今は騰がってしまっていて、追加投資をしても利回りが若干低いですが、ずっと持ち続けるメリットはあるように思います。この中で今から追加投資するなら、VZかな、と思っています。


いずれにしても、途中で挫折しないよう、特に夭逝しないよう、少なくとも、このポートフォリオが20歳になるまでは水をやり続けながら育て、投資の果実を実際に使い始めるであろう30歳を過ぎるまではまだまだ育て、再投資を続けようと思っています。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/186-fc4f54e6
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!