クエスター(Questar)の買収で、現金買収?しまった!など、⛄誰にでもできる/再現性の高い長期投資法を追い求めるブログです。バリュー株/連続増配株(アメリカ株等)&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

クエスター(Questar)の買収で、現金買収?しまった!

クエスター(Questar)(Ticker STR)がドミニオン(Dominion, D)に今年買収されました。

これにより、私の保持しているSTRが、Dの株式に交換されるものとばかり思っていました。

しかし、それは誤りでした。現金買収であり、1株あたり25ドルという現金が支払われることになるのでした。

もう、去年の暮の買収報道早々に25ドルまで急進していましたので、そこで全額売っていても良かったのですが、一部は残していました。

まあ、今まで、ちゃんと残りの部分で配当は細々ともらっていたので、よしとしますか。

逆に言えば、約1年間、株価がまったく変わらないことが保証されているようなものなのでした。

すなわち、去年の暮に買っていれば、残存期間1年で同額で償還される、年率4%のドル建社債を買うようなものだったろうと思います。

しまった!待機資金で買っていれば良かった(笑)

このような、「現金買収」が発表それた株式を狙って投資するのも、悪くない手法なのかな、と思いました。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/206-3b94db31
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!