7,000ヒット!など、⛄長期投資法として米国株&債券 (米国債) &不動産によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

7,000ヒット!

本日、2016年10月25日、7,000ヒット達成しました。

前回の6,000ヒットが9月27日だったので、28日間での達成ですね。

たいしたことのない話題なのですが、インターネット上の投資の記事を見ていると、よく、インカム/キャピタルゲインに関する税金を度外視して記事を書いている人がいます。まあ、特にアメリカ人なのですが。それもきちんと考慮に入れて、記事にしてもらいたいものです。

例えば、現在のキャピタルゲイン分にかかる税金は20.315%ですので、税引き後は、79.685%で計算すべきです。しかしながら、実際は、所得税分15.315%と住民税分5%は別計算なので、多少の差は出るので本当に正確な計算はしんどいです。

何はともあれ、投資もブログも、粛々とやって参りましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/238-686da49d
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 雪だるまつくろう〜米国株&米国債&不動産でインカムゲイン投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!