「トランプ大統領誕生をお祝います」と言いつつ、冷静に市場を狙いすますなど、⛄楽チンな長期投資法として、バリュー株/連続増配株&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

「トランプ大統領誕生をお祝います」と言いつつ、冷静に市場を狙いすます

[259] 「トランプ大統領誕生をお祝います」と言いつつ、冷静に市場を狙いすます [2016.11.9]




アメリカ大統領線が行われた今日、次期大統領は、ヒラリーになるかトランプになるか、本当に分からないような雰囲気でした。私は、正直トランプがなる可能性もかなり高いと思っていました。

そして、今日の夕方、本当にトランプ大統領が誕生しようとしています。

これは、各方面にとって激震となるのでしょう。

日本人として、政治家としては未だ素人のトランプ氏が日本にとってよい大統領なのか悩ましいところもありますが、共和党という代々背負ってきている組織が十分に実了発揮できるのならば、もしかしたら、民主党政権よりは日本の国益に適う部分もかなりあるのかもしれません。

さて、トランプ氏の政治手腕は未知数ですが、経済的にも「災害」「震災」級と考えられてしまい、株や為替がまたもやドカン!とブレるのも既に予想されています。

ここで、我々零細投資家ができるのは、しっかり身構えて、狼狽しない。そして、相場の綾(アヤ)をいかに取っていくかということに神経を集中することにあります。

慌てて損切りして逃げ出すのではなく、しっかりと投資を継続していく勇気が必要です。

私は、12カ月最安値付近をウロウロしているクロロックス Clorox (Ticker: CLX) などに着目しています。資金は限られており、一度にはたくさんの銘柄はなかなか扱えないのですが、株が急落、弱い時こそ、生活必需品等の株を丁寧に拾っていくのが王道なのではないか、と思っています。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/259-1b968b96
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!