今日からできる家計術ー貯金箱はいらない。証券口座へ。など、⛄楽チンな長期投資法として、バリュー株/連続増配株&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からできる家計術ー貯金箱はいらない。証券口座へ。

私は、実は昨日まで、500円玉貯金をしていました。

かなり貯め込んでいて、なんと、200枚を超えていました。10万円以上、ということですね。


しかし、今日、これをやめました。

銀行に行って、預金してきました。雀の涙の金利しかつかず、10万円の普通預金では、年間でジュースを買えるほどの金利すらつきません。


しかし、これを配当投資に変えるとどうでしょう。

年間3%の配当とすると、税引後で約2.4%です。10万円あたり約2,400円です。これは大きい。


ずっと箪笥預金のままだと、インフレが進行すると、価値が逓減してゆきます。



現預金は、最低限でよいのです。

無駄に現金で置いておくことの愚かしさを知らないといけません。



節約は必要なことですが、貯金箱や銀行口座からすぐに出して、証券口座へ入れましょう。

キャッシュレス化する社会ですから、貯金箱は捨ててしまっても良いでしょう!


何らかの証券や、ゴールドなどの実物資産に投資していって、価値が増減するけれどインカムを生み出すか、将来的に価値を高めていく可能性が高い資産を少しでも増やしましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/326-1e3fd435
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。