不動産投資被害者を出さないためにはどうしたら良いのでしょうかなど、⛄楽チンな長期投資法として、バリュー株/連続増配株&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資被害者を出さないためにはどうしたら良いのでしょうか

[341]




ワンルームマンションを新築でほぼフルローンで売りつける会社の営業マンは、その買主を狂わせます。

「節税になります」「老後の年金代わりになります」というキャッチフレーズをちらつかせ、買わせようとします。このような営業マンは、投資家にとって必要な「シミュレーション」というものが何なのか、根本的にわかっていません。

会社は、そのような社員教育も受けさせず、ひたすら販売するだけで自社のことしか考えません。

多くの日本人を陥れ、不幸を生み出してきたこのような会社が、日本にはいくつも存在しています。


ちなみに、このような新築ワンルームマンションフルローン投資の結果は、ほぼ間違いなく、内部収益率(IRR)がマイナスになります。


このようなIRRがマイナスとなるような投資を主力として提案するような会社の存在価値は何でしょうか?

投資家という「消費者」にとって、利益を何も生み出しませんよね。

そんな会社に勤める人やそんな会社を紹介する人とは、一刻も早く縁を切らないといけません。

そんな不幸を生み出す会社に勤めてもいけませんし、万一勤めてしまったら、誰かを陥れる前に、即刻やめましょう。

家族や知人を勤めさせてはいけません。

また、過去に新築ワンルームマンションフルローン投資をさせた営業マン、元営業マンあるいはその上司は、売りつけた投資家に充分に謝って、損失額をすべて補填するか、すべて最初の販売額で買い取らなくてはなりません。足りない場合は、生命保険金で賄いましょう。

もし会社の経営者だったら、会社をたたんでください。


何故こんなことを言うかといえば、今この時点でも私のような不幸な被害者を量産し続けているからです。

社会問題です。

また、人口減少社会に舵を切ってしまった日本にこれ以上無駄にマンションをつくらせるのを止めさせないといけません。もしもつくるなら、同じ供給分だけ住宅を減らす必要があります。


内部収益率(IRR)がマイナスということは、要するに、してはいけない投資ということです。

ちなみに、フルローンではなく、キャッシュのみでの投資や、それに近いローンの少ない投資なら、IRRはマイナスにならない場合が基本的には多いです。


個別不動産のインカムゲイン投資をするならば、出口戦略も含めてですが、リスクフリー債券や株式投資とのリターンを比較して、リスクをとるに充分値するか否かを綿密に吟味させないといけません。


結論と私の提案


新築フルローン投資は、ほぼ全例が内部収益率(IRR)がマイナスです。

不動産会社は、新築フルローン投資を勧めて販売する場合、内部収益率(IRR)などのシミュレーションを提示して、ほぼ損するということを説明しないといけない。



政治家の方へ

★不動産売却損と、他の所得との損益通算を復活させてください。

★不動産会社は、新築フルローン投資を勧めて販売する場合、内部収益率(IRR)などのシミュレーションを提示して、ほぼ損するということを説明しないといけないという法律をつくってください。

フルローン投資を禁止する法律をつくってください。

不動産投資被害を、詐欺容疑で法的に裁けるように立法化してください。

不動産投資被害者の救済措置をつくってください。

無駄なマンションづくりをやめさせてください。

ディべロッパーが多すぎるので、減らしてください。



⛄️ Let's build a righteous Snowball!(正義に基づいた雪だるまつくろう!)⛄️




_____________________________________________________
TOPページ▲  ★サイトマップ★  ◆記事一覧へ
 ______________________________________________
雪だるまファンド基本運用方針-改訂第4版-
附則-雪だるま兄ファンド
_____________________________________________________

↓ ポチッとしていただけると励みになります! 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ   
㊑にほんブログ村   人気ブログランキングへ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2017/04/15(土) 17:28 |


先日、この記事に激しく同意してくださった方がいらっしゃいました。
書き込みありがとうございます。

私も、過去の過ち、どうしようもない怒りを抑えきれず、ブログにかかることは書いていこうと思います。


少しでもリスクの低い投資をするためにはどうしたらよいか、正しい不動産投資も含めて考えるのがこのブログの趣旨です。

これからも宜しくお願い致します!
玄德 at 2017/04/16(日) 17:16 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/341-eb8f9166
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。