「REITよりも個別不動産が良い」だって!??など、⛄誰にでもできる/再現性の高い長期投資法を追い求めるブログです。バリュー株/連続増配株(アメリカ株等)&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

「REITよりも個別不動産が良い」だって!??

私が、(株)日本◯スリードという会社に唆されて、マンションを購入してしまったのはなんとも苦々しい経験となりました。

あともっと買わされつづけていたら、もう、完全に再起不能になっていたかもしれません。ある程度のところでストップしました。それでも、かなりのダメージを負っています。



ここの販売方法はかくも恐ろしいものです。

ほとんどの営業マンは、不動産投資のド素人です。知識がカスみたいに少ない。不動産投資戦略を知らない。知識が少ないだけならまだしも、間違った投資戦略法でもって、適当な方便ばかりをならべて営業します。

百害あって、一利なし。

一時、真面目に信じていたのがあだになりました。泣き寝入りです。



本当に、「これで儲かる」なんて、どうかしていた。

ローンを組んでの投資の場合、そう簡単には儲かりません。借金を返済しているうちは、儲かっているうちには入りません。

老後にさしかかろうという時期になってやっと払い終わるくらいなら、ハナから借金せずに、少額ずつでもREITに投資している方がずっと内部収益率(IRR)が高い。

あなたが個別不動産投資をするなら、半分以上は頭金にしてください。可能な限りレバレッジを低くするべきです。





私が保有している日本エ◯リードの物件とは、管理会社を含め、仕方なくまだまだ付き合っていかなければなりません。

辛いことです。

私の最初の担当者は、知識が少なく、適当なことばっかり言う人でした。もう、退社してしまいました。
次の担当者は、無礼な人でした。
そして、今は3人目の担当者となっています。


その、2人目の担当者が、「REITは初心者用です。個別不動産のほうが絶対いい」と言っていました。

何を根拠にこう言えるんでしょうね。たまたま、個別不動産の方がパフォーマンスの良い事もあるでしょうが。私なら、REITの方が良い理由を、すぐに10個くらい挙げることができます。

まあ、「客に売れるだけ売りつける」くらいしか考えのない会社だからこその売り文句なんでしょうね。



「証券会社の言うことは聞くな」と同様のことが言えます。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/362-c9c55a91
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!