【パソコン】Excel技「Ctrl + 1」を知っていますか?など、⛄楽チンな長期投資法として、バリュー株/連続増配株&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パソコン】Excel技「Ctrl + 1」を知っていますか?

前回、

「Ctrl」+「Z」
「Ctrl」+「X」
「Ctrl」+「C」
「Ctrl」+「V」

これら4つの話題を扱いました。右手でのマウス操作でコピー&ペーストするよりも、これらを利用することで、非常に早く作業ができるのです。



そして、まさに今日なのですが、今まで知らなかった技を知りました。


「Ctrl」+「1」 書式の設定


です。右の数字専用キーではダメで、「Q」キーの上にある「1」を押さなければなりません。



これは盲点でした。片手で「コントロール」を押しながら「1」を押すのは少し難しいですね。片手をかなりひねって使うか、両手を使うかしなければなりませんが、この書式の設定については、私がいつもよく使う機能なのです。


右手の、マウス右クリックからの「書式の設定」を選ぶよりも、エクセルなどではさらに早くなるように練習してみようとおもいます。


エクセルシート上、マウスでセルを選択すると同時に左手で「Ctrl」+「1」。


うん、慣れると、十分できそうですね。今日のいちばんの成果は、これを知ったことでした!
さあ、来週からもまた頑張りましょう!



Let's build a Snowball skilfully! (うまく雪だるまつくろう!)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/376-75ff3bd0
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。