【パソコン】パワーポイント技でプレゼンも投資もスマートに!など、⛄楽チンな長期投資法として、バリュー株/連続増配株&債券 (米国債) によるインカムゲインを重視し、再投資を含む複利運用を目指します⛄
楽天カード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パソコン】パワーポイント技でプレゼンも投資もスマートに!




私は、マイクロソフト Microsoft のソフト(笑)である、パワーポイント Power Point を日常駆使しています。


マイクロソフト(MSFT)の小株主でありながら、かつヘビーユーザーです。今までの経験から、パソコンを購入しても、なんだかんだいって5年ももったことがないな〜、今のノートパソコンは買って2年くらいになったけど、次に買い換えるのはいつだろう?と思いながら日々使っています。もはや生活必需品と言えるかもしれません。


パソコンの登場から、人間の生活や仕事は劇的に変わってきました。人工知能(AI)の開発で、10年後、20年後にへどんな変化が待ち受けているのでしょうか?この観点からの投資として、私は目下、このMSFT、IBMとQCOMに投資しています。



パワポ発表時、「スライドショー」というモードを使用しますが、少しかっこいい技を覚えておきましょう。



それは、[F5] キーです。


[F5] キーを押すと、スライドショーが開始できます。

非常にスマートなやり方ですね。



また、任意のスライドから再開したいしたい場合、そのスライドを選択したあとに、

[Shift] キーとももに [F5] キーを押します。

これで、好きなスライドから始められます。



スライドショーを終了したい場合、[Esc] (いちばん左上のエスケープキー)を押します。


もう、これだけで、デキる人と呼ばれるでしょう。


さらにさらに、

数字 + [Enter] キーで、その番号のスライドにジャンプできます!



何回もカチカチするよりも、1発でできると、かっこいいものです。



スマートに仕事をし、収入を上げ、投資の種銭をつくって少しでも多く、複利で殖やしましょう!



Let's build an exemplary Snowball! (模範的な雪だるまつくろう!)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://alsosprachzeitgeist.blog.fc2.com/tb.php/378-0c77c216
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ハワイ旅行 DMM FX×あいまいみー
Copyright © 雪だるまつくろう~米国債&米国株で配当再投資 All Rights Reserved.
↓↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。